FC2ブログ
ゲームは禁止!?
2008年06月24日 (火) | 編集 |
これは以前に通われていた男の子の話です。

8歳でこちらにご相談にいらっしゃって、視力が0.3でした。センターには入会したものの、そこから2ヶ月間全くトレーニングを行なわなかったので、視力が0.2に落ちてしまいました。
そこで大好きなゲームも取り上げられ、「視力が上がればまたゲームできるようする」というような事を本人とご両親交えて話し合いをしたところ、本人自ら「トレーニングを1日2回頑張る!」と宣言してくれました。
その結果、半年後には視力が0.6と0.7にまで回復。待望のゲームも解禁され、本人もご両親も大喜びでした。

そして、2年後にその彼がセンターに来所されたときには、視力が両目0.8がきちんと維持できていました。今はもう中学生になり、野球部に入った、と聞いています。もちろん裸眼で支障も無いようです。

入会時から頑張れていればもっと回復できたのでは、という思いもありますが、いずれにせよ回復できてとても良かったですね。
現在、トレーニングを行なっている皆さんも、大変だと思いますが頑張ってください。色々な問題やお悩みなどあれば、どんな些細なことでもセンターにご相談下さい。いつでもお待ちしております。(光)

近視・遠視・弱視でお悩みの方、
東京視力回復センターの資料請求はこちらからどうぞ