FC2ブログ
新生活を迎える前の最初の取り組み!
2010年03月11日 (木) | 編集 |
まだまだ寒い日が続いておりますが、もうすぐ暖かい春の季節が訪れます。

この春から入学・進級される方、新社会人になられる方、たくさんいらっしゃると思います。
今から、新しい環境に対して期待や不安で緊張されている方も
いらっしゃるのではないでしょうか?

新学期に入ると様々な行事がありますが、春に視力検査を行う学校が多いと思います。


この時期によくお問合せ頂く内容として
○去年の検査では良好だったのに、今年の検査で低下していた…
○ここ2~3ヶ月の間で急激に低下してしまった…
というようなご相談を多く受けます。

お子様の近視の進行速度は、大人と比べ2~3倍、早い場合ですと5倍とも言われます。
近視は虫歯と異なり、痛みを感じないため早期に気付かない方が多いです。
近視は放っておいて良くなるものでは有りません。
何もしなければ進行悪化する一方です。
ですから、早目の対処が必要になるのです。


当センターでは『全センター先着300名様・2010年視力UP応援キャンペーン』を
行っており、無料でカウンセリング・体験トレーニングを受けることが出来ます。

先日、2ヶ月前にご入会された小学生のお母様が
『こちらのセンターのことを早く知り、対処できた事が本当に良かった』と、
喜んでいらっしゃる表情がとても印象に残っています。
私共も、視力が回復して笑顔の会員さんを見ると、更に満足して頂けるように
日々努力していかなければと思います。

これからの新生活に、塾や習い事を増やそうとお考えのご家庭、
近業時間が多く目に負担が掛かっているお子様、
まずは最初の取り組みとしてセンターの無料カウンセリングをお受けになることを
お勧め致します。(天)


近視・遠視・弱視でお悩みの方、
東京視力回復センターの資料請求はこちらからどうぞ。