FC2ブログ
免許取得(^v^)
2011年06月22日 (水) | 編集 |
センターには色々な目的で視力回復の為センターに通われている方がおりますが、
今回は免許取得の目的をもってセンターで頑張り、見事免許取得された方の感想文を紹介したいと思います

相模大野センターの大矢君

来所時は裸眼R0.03  メガネ両目0.3
         L0.03
矯正視力も0.3で、どんなに強いレンズを入れても0.3以上の視力が出ない弱視でした。

目標の運転免許取得には、矯正視力で両眼0.7以上の視力が必要です

本来、弱視は、6歳位までに治さないと回復が難しいため、センターでも少しでも良くなりたいという本人の希望と可能性にかけてトレーニングを始めました。

センタートレーニングは、見る力の弱い本人にとっては、かなり過酷なものだったと思います。

いつも真剣にトレーニングに取り組んでくれました。

2007年に20歳で入会し日々の努力もそうですが、目的がある気持ちも強く矯正視力0.8まで出るようになり今年見事に免許取得しました その後も毎日の自宅での訓練も頑張っています

『感想文』
トレーニングをする前は両目で0.3しかありませんでしたが、
今では車の免許を取れるまでになりました。
ここまで回復することができ、喜びと感謝の気持ちで一杯です。
私自信トレーニングの期間が長くなりましたが自分で決めたことなので満足しています。
家でもマイペースにやっていたので、のんびりと続けていくことが
自分に合っていたのだと思います。生活習慣については、
目を使ったら目の健康体操をすること以外大して変わっていなかったと勝手に思っています。
今ではトレーニングをしてきて良かったと共にこの先視力が落ちないようにしていきます。


大矢君このまま頑張って合格おめでとう (加)


近視・遠視・弱視でお悩みの方、
東京視力回復センターの資料請求はこちらからどうぞ。