FC2ブログ
あなたの視力は大丈夫ですか???
2012年11月02日 (金) | 編集 |
mieru?

ツイッターで紹介されている細かいドット柄が描かれた黒とピンクのイラスト。「このイラストがどうかしたの? ほかには何も描かれてないけれど」と思った人は、視力が良い証拠。
逆に、あれ、文字が浮き上がって見えるぞ……! という人は視力が低下しているかもしれません。

これは、視力が良い人には文字を読むことができず、視力が低い人には文字が見えるようになるという、摩訶不思議なイラストなのだそうです。
メガネやコンタクトをしている人は外して見てください。どうです? さっきまで見えなかった文字が読めるようになったのではないですか?

これは、視点を交差させるなどして見る3Dアートのようなもの。目が良い人でも、寄り目にするなどして視点をぼやかすと文字を読むことができます。少し離れてみるのもひとつの方法のようです。

最近視力が低下したかも? と思う人はお試しになってみて下さい。  

ただ、視力低下といっても様々な原因がありますから、一度、きちんと検査を受けた方が良いでしょう。
検査の結果、目の病気もなく近視・遠視・乱視と診断された場合は、早めに視力回復に取り組んではいかがでしょうか・・         (久)


近視・遠視・弱視でお悩みの方、
東京視力回復センターの資料請求はこちらからどうぞ。