FC2ブログ
メリークリスマス
2012年12月24日 (月) | 編集 |
今日はクリスマスイブですね
大人にとっても子どもにとっても、12月最大のイベントです。

さて、今年のクリスマスプレゼントは何でしょうか。

定番のプレゼントといえば、ゲームソフトなどでしょうか。

おもちゃメーカーのアンケート調査によると、ゲームソフトがダントツ1位。
しかも、その地位は、ここ数年間不動のものです。

この時期は

・プレゼントやお年玉で、ゲーム機や新作のゲームソフトを手に入れやすい
・寒くて外で遊ぶ時間が減り、家の中でできる遊びをしがちになる


このように、ゲームに熱中する環境がことさらに整ってしまう時期です。
それは近視が始まり、急速に進行してしまう原因になることが起こりがちな時期。

この時期に発生した近視が、春の学校の視力検査で、最悪の結果に繋がってしまうこともあり得ます。

近視は、発見されたときに突然なったわけではありません。
その前からじわじわ進行していることを、忘れないようにしたいものです。

ゲームはテレビの4倍、目が疲れると言われています。
視力低下のリスクを伴うプレゼントが定番となっている現代。

最近は『メリークリスマスの視力表』というユニークなものがあります。

merry.jpg

『Merry Christmas』のアルファベットが順に上からツリーのように並んでいます。
これを使えば、楽しく遠方凝視ができる!かも、しれません。

この視力表はほんの一例。

当センターでは明日25日までクリスマス超得キャンペーンを実施しております。

子どもの視力低下を心配する大人の皆さん。

目に優しいプレゼントも、ぜひ視野に入れてみてはいかがでしょうか(安)


視力回復 クリスマス【超得】キャンペーン実施中!!
通常75,075円のトレーニング用医療機器が最大で21,000円に!!
その他、かつてない割引実施中!!
終了まであと僅か!!12/25日まで!!


近視・遠視・弱視でお悩みの方、
東京視力回復センターの資料請求はこちらからどうぞ。