FC2ブログ
会員さんの感想文
2019年08月06日 (火) | 編集 |
今日は会員さんからいただいた感想文をご紹介します。

視力回復センターでのトレーニングは、正に目の筋肉トレーニング。衰えた視力が回復しました。とても満足しています。

[きっかけ]
小学生のころから視力は良かったのですが50才を過ぎてから視力の衰えを感じていました。職場の健康診断で右目が0.2(前年は0.8)に下がり、回復できる方法がないか探し「東京視力回復センター」をネットで見つけて通うことにしました。

[視力回復センターへ]
眼科で視力の低下が病気に起因するものでないことを確認してから、視力回復センターでトレーニング開始。直ぐに効果が表れました。基本のトレーニングは見えるぎりぎりの大きさのCの文字の切れ目を見ることでした。トレーニングと並行して生活習慣の改善を実施し、その効果をトレーニングで実感することができました。

[生活習慣の改善]
老眼なのに近くの文字を無理に見て、目に疲労をためていたので以下を実施しました。
1.  ノートパソコンに外付けのディスプレイを接続して文字の大きさと距離を調節した。
2.  遠くを見る頻度を多くした。
   (電車内広告の文字、看板の文字、電柱、電線など)

週に1回 半年間通われた会員さんです。順調に視力が回復し、今は月に1度の検査に来所されています。 今後も視力を維持して次回の職場の視力検査で良い結果が出せると嬉しいです。(o)

近視・遠視・乱視でお悩みの方、
東京視力回復センターの資料請求はこちらからどうぞ。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック