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就寝前
2019年10月15日 (火) | 編集 |
過ごしやすい夜になってきましたね。
ついつい寝る前 にスマホを見てしまう人、多いのではないでしょうか。

しかし、「寝る前スマホ」は、眼精疲労が起こる原因のひとつです。

目の疲れをためないようにするには、睡眠が一番。
就寝前には、脳をリラックスさせることが大切です。

オススメはアイピローの使用。

アイピローはアイマスクに比べて、目に被せる部分が厚く作られています。
中に保冷剤や保温材、アロマなどを入れることが出来ます。

もちろんアイマスク同様、光を遮ってくれるので、昼間に眠りたい時にも役立ちます。

★パソコン・スマホ・読書等、長時間酷使した目→温める

★充血などで赤くなってしまった目→冷やす

種類も、繰り返しタイプ・使い捨てタイプ・充電タイプと様々な物が発売されています。
普段使い、移動中など状況に応じて使い分けて下さい。

秋の夜長、就寝前の時間の使い方に気を付けましょう。(い)

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