FC2ブログ
頑張ってます!!
2012年06月01日 (金) | 編集 |
椎野 晴喜くんです

センタートレーニングを中心に頑張っています

椎野晴喜 写真加工

夕方、疲れている中、時々見えにくいと悔し涙をこらえつつ、トレーニングに励む姿は立派です

その甲斐あって、良く見えています

椎野晴喜グラフ加工
(・両目 緑 ・右目 赤 ・左目 青 です)

   視力回復おめでとう 
 

お母様より感想文を頂きました!

『 2年生の時は0.6だった視力が、3年生の視力検査では、0.2まで下がってしまいました。

  晴喜自身はメガネは絶対イヤだと言うし、眼科でもらった目薬もあまり効果が持てなかったため、

  視力回復センターに通うことにしました。

 
  最初の頃は目立った成果がなく、本人も親も半信半疑状態で通っていたというのが本音でした。

  半年を過ぎた頃から、より小さい視力の輪が見えるようになり、なんとなく成果が出てきたように

  感じはじめました。

  晴喜自身も手ごたえを感じていたようで、今度は、自分ができているのに、なかなかランクを上げて

  もらえないことに、もどかしさを感じる様子がみえる時期が一時ありました。

  
  しかし、ランクが上になるためには、正確さが必要な事を分かりやすく本人に伝えていくうちに、

  本人も納得し、訓練に集中することができるようになった気がしています。


  今では、0.3~0.4、調子のいい時は0.5くらいまで見る訓練が出来るようになりました。
  
  この調子で訓練していくと、0.7くらいまでは見えるのではないかと期待しています。


  昨年から少年野球を始めましたので、以前にもまして、目が見えることが重要になりました。

  本人の意欲もかなり増していますので、これからの成果に増々期待している今日この頃です。』



 晴喜くんは、近視が進みやすい年齢なため、本来、低下予防出来ているだけでもスゴイですが、
 
 しっかり回復出来ています

 この調子でこれからも頑張って(ち)
  


近視・遠視・弱視でお悩みの方、
東京視力回復センターの資料請求はこちらからどうぞ。