FC2ブログ
バレンタインデー
2008年01月25日 (金) | 編集 |
もうすぐバレンタインデーですね私も今年こそは本命を…と思いドキドキ
していますが(照)


ところで皆さんはチョコレートに数多くの健康パワーが秘められている事をご存知ですか?

チョコレートは『甘いから太ってしまう』『虫歯になる』といったマイナスな
イメージが高いと思いますが、確かに脂質分や糖分が多く含まれており、
お菓子の中でも高カロリーと言われています。
しかし、チョコレートに含まれるポリフェノールという抗酸化作用により、
眼精疲労緩和・肩こりにつながるストレスの回復及び予防・他にも成人病・癌細胞の増殖を防ぐそうです。また更に調べてみると、食物繊維・カルシウム・マグネシウム・亜鉛・鉄などのミネラル類も多く含み、美容・栄養学的にも
注目されている食品であることが分かりました。


私がよく行く近所のスーパーにもカカオ成分の多いビターチョコレートが数多く並んでいるのを目にしますし、ドラックストアにもチョコレートのダイエット商品が取り扱われているようです。


仕事や家事、塾や習い事など忙しくてストレスが溜まり易い現代です。
ストレス予防に1粒食べてみてはいかがでしょうか?(福)


近視・遠視・弱視でお悩みの方、
東京視力回復センターの資料請求はこちらからどうぞ。


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック