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春キャベツを食べよう
2013年03月18日 (月) | 編集 |
春キャベツの美味しい季節となりました。
是非、旬の野菜を食べながら、健康維持に努めましょう


●ビタミンC、Kが豊富に含まれています。
ビタミンCは風邪の予防や疲労の回復、肌荒れなどに効果があり、ビタミンKは血液の凝固促進や骨の形成に貢献しています。中でもレッドキャベツには1.5倍以上含まれています。


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●レッドキャベツにはアントシアニンもレッドキャベツは見ての通り赤い色が付いていますこの色素成分は、眼にも良いアントシアニンで、ポリフェノールの一種です

春キャベツとツナ卵炒め

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1.春キャベツを食べやすい大きさにざく切りにし、ツナ缶の油を切る。卵はといておく。


2.フライパンにサラダ油を入れて中火で熱し、きざんだキャベツを炒める。


3.キャベツがしんなりとしたらツナをいれて軽く炒め、めんつゆを回しかける。


4.3の全体を炒め合わせたら溶き卵をいっきに流し込んで箸でぐるぐるとかき混ぜ、半熟になったら予熱で炒めて完成!!

(小)

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