FC2ブログ
GWの過ごし方
2008年05月03日 (土) | 編集 |
 いよいよGWに突入、中には11連休の方もいるようですが、みなさんはどのように過ごされますか? 旅行やショッピング、デートにドライブと大人はそれなりに忙しいようですが、最近の子供達はインドア派が多いようです。センターに通っている子供達も予定を聞くと、「うーん、家でずっとWiiしてるかな。」「友達みんなでDSするかも。」 と。 それは予定とは言わないと思いますが・・・・・
 私が子供の頃はこのGWが嬉しくて、マブナやザリガニを釣ったり、野球、鬼ごっこと野山をかけまわっていました。普段から動き回っていましたが、こと連休になるとそれに拍車がかかってましたね。行動範囲を思い切り遠くまで広げて。明日も明後日も休みだと思うと、家へ帰るのも忘れてしまって。勉強もそれなりにはしていたのですが、近くを見る時間ばかりが多くなり過ぎるようなことはなかったので、大人になった今でも良い視力を保てている訳です。今と昔では子供を取り巻く環境もだいぶ変わってきてはいますが、今年のGWは目のためにいいことしてみませんか。どうしたらいいか、遊び方は君達のお父さん、お母さんが知っているかも。(新)


近視・遠視・弱視でお悩みの方、
東京視力回復センターの資料請求はこちらからどうぞ。



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック