FC2ブログ
パソコン用フィルター
2008年06月14日 (土) | 編集 |
私は会社に入るまでは、ほとんどパソコンを使用することはありませんでしたが、
事務業のため入社後は毎日長い時間パソコンを使用しています。
そのため、眼精疲労が酷く頭痛や肩こりに悩まされていました。

そこで、会社のパソコンにフィルターをつけました。

フィルターをつけると強すぎる光をカットする為、少し画面が暗くなった様にも感じますが、
文字がはっきりして見えます。
また、目で見て確認する事は出来ませんが
身体に有害な紫外線やX線(電磁波)を100%に近い数字でカットしてくれます。


正直はじめはあまり期待せずに使用しましたが、
いつもなら10分もしない内に眼精疲労に襲われるところが、一日仕事を終えた後も眼精疲労を感じる事がなく、とても驚きました。

パソコンはTVと違い距離を取る事も出来ませんし、
集中すると瞬きも減り、眼が乾燥しドライアイになってしまいます。
眼にかかる負担もかなり大きく、放っておくと視力低下にもつながっていきます。

長時間のパソコン使用による眼精疲労には
視力低下の予防、また少しでも身体や眼への負担を軽減させてあげるという意味でも、
パソコンにフィルターをお付けすることを是非おすすめ致します。




TV用のフィルターもございます。
購入希望の方はTV・パソコンのサイズや品番により多少金額が異なる事もございますので、一度お問い合わせ下さい。 (本)





トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック