FC2ブログ
運動会の季節です
2008年09月19日 (金) | 編集 |
最近では、春に運動会を行う学校が多くなってきましたが、やはり運動会といえば「秋」。
今の時期、秋雨と重なるので、運動会が晴天のもとで行われるか、特に前日はドキドキしたものです。親御さんはなおさらたいへんです。雨天中止になったら、またお弁当を作らないといけないのですから。家族や親戚が見に来てくれるのも楽しみでしたね。
競技といえば、短距離走や綱引き、騎馬戦、リレーなどいろいろなことが思い出されます。

授業より運動会の練習で時間が取られ、遠くを見ている時間が多いのではないでしょうか。
せっかく、眼にとっていい時間が持てているのですから、自宅での目の使い方も気をつけましょう。
遠くを見る時間と近くを見る時間のバランス、そしていかに眼を疲れさせないかが大切です。

また、特に小さい子は、運動会の練習で、身体が疲れてしまい、自宅でのトレーニングができない日もあるかと思いますが、できるかぎり視力回復トレーニングやってください。

みなさんの運動会が無事に行われることをお祈りいたします。
くれぐれもケガのないようにお願いいたします。         (立)

近視・遠視・弱視でお悩みの方、
東京視力回復センターの資料請求はこちらからどうぞhttp://www.tokyo-shiryoku.co.jp/shiryou-seikyu.php
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック