FC2ブログ
黒目の大きさ
2016年01月26日 (火) | 編集 |
多くの人が黒目が大きいほど可愛い、見た目が良いという印象を持っています。
そのため、黒目を大きくしたい、大きくなりたいと考えている人が多く、あえて
黒いカラコンを入れている人もいるのでは…?



しかし、この『黒目』実は、皆さん大体同じ大きさってご存知ですか?


そもそも、人間の黒目というものは生まれた時からサイズが変わる
ということはありません。
赤ちゃんもお母さんもお爺さんも皆11ミリから12ミリ程度。
大人になってもそのサイズは変わらないため、赤ちゃんの時に比べて
小さく"見えて"いるだけなのです。
(5~80歳の男女50名の黒目の大きさを測定したところ、黒目の直径は
「ほぼ変わらない」ということが判明



では、なぜ大きく見える人がいるのでしょう。


その答えはまぶたを開ける力。
まぶたを開ける力が、強いか弱いかで、黒目の大きさが変わってくるのです。
黒目が小さく見える人は、まぶたが下がり、黒目が隠れているだけなのです。

黒目を大きく見せたいという人は、まぶたを鍛えればOK!

わざわざ、リスクの大きいカラーコンタクトを装用することは
お勧めではありません
※過去の記事参照

http://tskc.blog91.fc2.com/blog-entry-785.html


まぶたを鍛える体操や運動をすれば、黒目美人になれるかも(ma)







近視・遠視・乱視でお悩みの方、
東京視力回復センターの資料請求はこちらからどうぞ。


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック