FC2ブログ
見事合格!!
2008年12月12日 (金) | 編集 |
センターには、パイロット、警察官、自衛官など、資格取得の目標を持って通っている方が数多くいらっしゃいます。

今回は、『警視庁に合格しました!』という嬉しいニュースがあったでご紹介したいと思います。

彼の場合、最初センターに来た時の裸眼視力が右目0.06、左目0.7 メガネの視力(矯正視力)が右目0.7、左目0.9でした。

警察官に必要な視力は、『裸眼視力が両眼とも0.6以上であること。ただし、これに満たない場合は、矯正視力が両眼とも1.0以上であること』です。

本来、回復まで必要な期間は半年以上ですが、彼の場合、試験までわずか1カ月というかなり厳しい状でしたが、少しでもベストな状態で試験に臨めるようトレーニングを始めました。左右差のハンデのある中、1ヶ月間フリーコースでセンターに通い、毎日数回のトレーニングとソニマックをこなし、見事、試験に合格しました(^^)v
これから入社までの期間も、今の視力が維持と回復を目指しセンターに通う予定です。

皆さんも高い目標を持って日々のトレーニングを頑張ってください。
たくさんのいいニュースが聞けるのを楽しみにしています。 (大野)


近視・遠視・弱視でお悩みの方、
東京視力回復センターの資料請求はこちらからどうぞ。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック